幼少期より劇団に所属し、歌、ダンス、お芝居のレッスンを開始、子役としても活動。
桐朋学園大学短期大学部卒業後は歌唱力を活かしミュージカルを中心に活動。(下記出演歴参照)
声楽を長く学んでいたが、声楽だけではミュージカル、ポップスの歌唱はカバーできないと気付き、
平行してあらゆるボイストレーニングを積む。
数々のレッスンにて学んだテクニックと、舞台出演を重ねる中で自ら研究し習得したスキルをもとに、
自由自在に声をあやつるメソッドを確立。
出演舞台をご覧いただいた関係者から、「是非うちの劇団でレッスンをしてもらえないか」と
お誘いを受けたことをきっかけに指導をはじめ、指導者としての楽しさとやりがいに目覚める。
特にミックスボイスの指導には定評がある。
浅野実奈子アーティスト / ボイストレーナー
あなたの夢の実現をお手伝いする
リズムセブンアカデミーの講師陣をご紹介致します
★「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」出演者に歌を習いたい方★
突然ですが、皆さんは歌うことが好きですか?私は歌うことが大好きです。
でも、最初は歌が下手でした。笑っちゃうくらい下手でした。本当です(笑)
しかーし!好きこそものの上手なれ!レッスンレッスンまたレッスン
好き!という気持ちと、絶対に夢は叶う!という思い込みだけでレッスンを重ね
夢だったミュージカル作品に出演できたんですよ!
歌は、特に訓練しなくても最初からある程度うまい人いますよね?
「どうやって出すの?」と聞いても「え~よく分からない」なんて言われたり。
でも、私は歌がうまくなかったから、声が出なくて歯がゆい苦しい気持ちがよくわかります。
自分ができなかったからこそ、初心者の方にも
どうやって声を出していったら良いのか、ゼロから教えていけると思います。
そして、プロの舞台に立っていた経験があるからこそ、もっと上を目指したい上級者の方にもバシバシレッスンしていけます。
焦らず、気負わず楽しくレッスンしていきましょう!きっと気持ち良く歌える瞬間が訪れますよ!
主な舞台出演歴
「ミス・サイゴン」エレン役
<帝国劇場、博多座>
「レ・ミゼラブル」宿屋の女将役、ファクトリーガール役
<帝国劇場、大阪フェスティバルホール大ホール、他>
「ラ・カージュ・オ・フォール」ポーレット役
<日生劇場、愛知芸術劇場大ホール、他>
「プロデューサーズ」案内嬢、リックミーバイトミー役
<青山劇場、東京国際フォーラムCホール、他>
「ディートリッヒ」ルシール・マンハイム役
<青山劇場、森ノ宮ピロティホール>
「エディット・ピアフ」ピアフの影役
<天王洲銀河劇場、ドラマシティ、他>
「嵐が丘
<赤坂ACTシアター、ドラマシティ>
「まさかのチェンジ?!」五十嵐咲役
<シアタークリエ、ドラマシティ>
「カーテンズ」ジェシカ・クランショウ役
<東京国際フォーラムCホール、梅田芸術劇場、他>
「ALL SHOOK UP」ヴァージニア役
<青山劇場、シアターBRAVA!、他>
「TITANIC The Musical」マダムオーベール役
<東京国際フォーラムCホール、他>
「ペテン師と詐欺師」ソフィア役
<天王洲銀河劇場、愛知厚生年金会館、他>
「ME and MY GIRL」セリア・ウォーシントン・ウォーシントン役
<帝国劇場>
「ビューティフル・ゲーム」プロテスタント少女役
<青山劇場、NHK大阪ホール>
「スペリング・ビー」ロナ・リサ・ペレッティ役
<六行会ホール >
他多数
CMソング
ライオン「花粉ガード」
ホンダ「フリード」(Web限定)
他多数
突然ですが、皆さんは歌うことが好きですか?私は歌うことが大好きです。
でも、最初は歌が下手でした。笑っちゃうくらい下手でした。本当です(笑)
しかーし!好きこそものの上手なれ!レッスンレッスンまたレッスン
好き!という気持ちと、絶対に夢は叶う!という思い込みだけでレッスンを重ね
夢だったミュージカル作品に出演できたんですよ!
歌は、特に訓練しなくても最初からある程度うまい人いますよね?
「どうやって出すの?」と聞いても「え~よく分からない」なんて言われたり。
でも、私は歌がうまくなかったから、声が出なくて歯がゆい苦しい気持ちがよくわかります。
自分ができなかったからこそ、初心者の方にも
どうやって声を出していったら良いのか、ゼロから教えていけると思います。
そして、プロの舞台に立っていた経験があるからこそ、もっと上を目指したい上級者の方にもバシバシレッスンしていけます。
焦らず、気負わず楽しくレッスンしていきましょう!きっと気持ち良く歌える瞬間が訪れますよ!
主な舞台出演歴
「ミス・サイゴン」エレン役
<帝国劇場、博多座>
「レ・ミゼラブル」宿屋の女将役、ファクトリーガール役
<帝国劇場、大阪フェスティバルホール大ホール、他>
「ラ・カージュ・オ・フォール」ポーレット役
<日生劇場、愛知芸術劇場大ホール、他>
「プロデューサーズ」案内嬢、リックミーバイトミー役
<青山劇場、東京国際フォーラムCホール、他>
「ディートリッヒ」ルシール・マンハイム役
<青山劇場、森ノ宮ピロティホール>
「エディット・ピアフ」ピアフの影役
<天王洲銀河劇場、ドラマシティ、他>
「嵐が丘
<赤坂ACTシアター、ドラマシティ>
「まさかのチェンジ?!」五十嵐咲役
<シアタークリエ、ドラマシティ>
「カーテンズ」ジェシカ・クランショウ役
<東京国際フォーラムCホール、梅田芸術劇場、他>
「ALL SHOOK UP」ヴァージニア役
<青山劇場、シアターBRAVA!、他>
「TITANIC The Musical」マダムオーベール役
<東京国際フォーラムCホール、他>
「ペテン師と詐欺師」ソフィア役
<天王洲銀河劇場、愛知厚生年金会館、他>
「ME and MY GIRL」セリア・ウォーシントン・ウォーシントン役
<帝国劇場>
「ビューティフル・ゲーム」プロテスタント少女役
<青山劇場、NHK大阪ホール>
「スペリング・ビー」ロナ・リサ・ペレッティ役
<六行会ホール >
他多数
CMソング
ライオン「花粉ガード」
ホンダ「フリード」(Web限定)
他多数
レッスンの進め方
ボイストレーニングと歌唱指導は別だと考えています。
自由に声を出せるように、身体と声帯を鍛える基礎トレーニングがボイトレ。
曲に対して歌い方など指導することは歌唱指導。
(ここの歌詞はもっと強調して歌おう、このフレーズの前にしっかり息を吸おうなどは歌唱指導です)
私自身が子供の時から、時にはボイトレ迷子になりながら何十人もの先生にレッスンを受けてきた中で
本当に実になったと思うのは、声楽でもポップスでも、発声を鍛えることが中心のレッスンでした。
元々の発声がスムーズな声の方なら、曲の練習だけでも歌唱力が上がっていくのですが、
元の発声の仕方があまり良くない方は、その発声のまま曲を練習しても上達が遅れてしまいます。
【出したいけど出せない理想の声、高い音をどうしたら出せるようになるのか】
当たり前に大切なこの点をシンプルにロジカルに取り組むことが歌ウマへの近道です。
私のレッスンでは、まずは基本のボイトレに重点を置く流れで進めていきます。
歌う身体づくり、呼吸、声帯の仕組み、共鳴など、発声の基礎からしっかりトレーニングしていきましょう。
ただし、オーディションや発表会があるのでこの曲を仕上げたい!などの希望がありましたら、
ニーズに合わせて曲に対する歌唱指導を重点的に行いますので、お気軽にご相談ください。
自由に声を出せるように、身体と声帯を鍛える基礎トレーニングがボイトレ。
曲に対して歌い方など指導することは歌唱指導。
(ここの歌詞はもっと強調して歌おう、このフレーズの前にしっかり息を吸おうなどは歌唱指導です)
私自身が子供の時から、時にはボイトレ迷子になりながら何十人もの先生にレッスンを受けてきた中で
本当に実になったと思うのは、声楽でもポップスでも、発声を鍛えることが中心のレッスンでした。
元々の発声がスムーズな声の方なら、曲の練習だけでも歌唱力が上がっていくのですが、
元の発声の仕方があまり良くない方は、その発声のまま曲を練習しても上達が遅れてしまいます。
【出したいけど出せない理想の声、高い音をどうしたら出せるようになるのか】
当たり前に大切なこの点をシンプルにロジカルに取り組むことが歌ウマへの近道です。
私のレッスンでは、まずは基本のボイトレに重点を置く流れで進めていきます。
歌う身体づくり、呼吸、声帯の仕組み、共鳴など、発声の基礎からしっかりトレーニングしていきましょう。
ただし、オーディションや発表会があるのでこの曲を仕上げたい!などの希望がありましたら、
ニーズに合わせて曲に対する歌唱指導を重点的に行いますので、お気軽にご相談ください。
担当エリア
目黒本校・中目黒駅前校・恵比寿駅前校・五反田駅前校・渋谷駅前校・田町駅前校・六本木駅前校・銀座駅前校・新橋駅前校・浜松町駅前校