カスタマーハラスメントに関する基本方針 - リズムセブンアカデミー

カスタマーハラスメントに関する基本方針 | 駅前ボイトレ・楽器レッスンのボーカルスクール・ボイストレーニング・ギター・ベース・ピアノ・サックス・カホンレッスンのリズムセブンアカデミー

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カスタマーハラスメントに関する基本方針

当アカデミーでは、講師・スタッフが安心して指導に集中できる環境を最優先に考えております。
つきましては、以下のようなお客様の不当な言動(いわゆる“カスハラ”)については、毅然とした対応及び対応制限を実施いたします。

対象となる行為例

  • 理不尽な暴言・威圧的な言動
  • セクハラ・パワハラ・差別的発言
  • しつこい指導方法への押し付けや過度な対応不可能なサービスの強要・要求
  • 無断キャンセルや不当な返金・制度に対する強要・要求
  • 長時間の拘束(業務に支障をきたす長時間の電話や対応要求)

このような行為は、当スクールの業務運営を妨げるだけでなく、他のお客様にもご迷惑をおかけする場合がございます。

運営の対処方針

  • 不当行為が確認された場合、まず本人にご説明のうえ、改善をお願いいたします。
  • 改善されない・継続する場合は、個別のコミュニケーションを制限/お断りさせていただく場合もございます。
  • 指導の妨げとなる場合には、サービス提供を中止することもあります。
  • 必要に応じて、第三者機関への相談・連携を行います。

振替・キャンセルに関する規定

当アカデミーのキャンセルポリシーに基づき、以下の通り運営を行っております。詳細はキャンセルポリシーと受講規約をご参照ください。 

リズムセブンアカデミーでは、講師・受講者双方が安心して音楽に集中できる環境づくりを目指しています。思いやりとマナーを大切に、共に心地よい学びの場を育ててまいりましょう。